astamuse Lab

astamuse Labとは、アスタミューゼのエンジニアとデザイナーのブログです。アスタミューゼの事業・サービスを支えている知識と舞台裏の今を発信しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BackstopJSではじめるビジュアルリグレッションテスト

こんにちは。デザイン部でフロントエンドエンジニアをしているkitoです。 今回は、BackstopJSを使ったビジュアルリグレッションテストについて書きたいと思います。 ビジュアルリグレッションテストとは視覚的な回帰テストのことで、具体的にはスクリーンシ…

TypescriptでJavascriptの這い寄る混沌からなんとか抜け出した話

お久しぶりでございます。scalaでバックエンドを開発しているaxtstar(@axtstart)でございます。 前回はマクロって言ったり、関数って言ったり、Functionだったりする何か。~Google Spread Sheet~ の話をしましたが、今回は、Typescriptを使って、Javascript…

Play Framework 2.6がやってきた(正確にはやってきてた

お久しぶりです。開発部のYanagitaです。 宮崎は相変わらず蒸し暑い日が続いていて、ゲリラ豪雨に悩まされた頃が少し恋しくも感じてます。 私の回はこれまでPlay Frameworkについて記事をいくつか書きましたが、 ブログの担当が回ってくるまでの間にPlay Fra…

そうだAsta4dでWebアプリケーションを作ろう(第6回)

FormFlow 最終回は簡単なFormなら本当に簡単に作れちゃうFormFlowについて書いていきます。 複雑なFormも作れますが、複雑なFormは複雑な処理になってしまうので、ここでは触れないこととします。 興味がある方はユーザーガイドとかサンプルとか見てみてくだ…

【モバイルフレンドリー対応:実例紹介】デザイナーが最低限考慮するべき3つのポイント

アスタミューゼデザイン部のMatsumotoです。 早いもので2017年も折り返し。 弊社では、半年に1回人事考課があり、ちょうど先日2017年上期プロジェクトの振り返りを行っていました。 今回のエントリーでは、その考課期間に行ったastamuse.comのモバイルフレ…

Linuxでディスクキャッシュとして使える「bcache」を試してみた

こんにちは。並河(@namikawa)です。 最近、すっかり暑くなってしまって、夏本番って感じですね。夏といえば、海に花火にラーメンと、楽しみが盛り沢山でワクワクしますね! さて、弊社では多くのデータストアを持っておりますが、クラウドサービス上で大容量…

Copyright © astamuse company, ltd. all rights reserved.