astamuse Lab

astamuse Labとは、アスタミューゼのエンジニアとデザイナーのブログです。アスタミューゼの事業・サービスを支えている知識と舞台裏の今を発信しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アスタミューゼに入社して1年が経った

こんにちは、開発部のomiです。 4月といえば、出会いと別れの季節ですね。節目の月ということで新たな環境へチャレンジする方も多いのではないでしょうか。 かく言う私も昨年2018年の4月にアスタミューゼに入社してからちょうど1年が経ちました。 そこで今回…

無線LANアクセスポイントのリソース状況を可視化した話

こんにちは。開発部のtorigakiです。 弊社では無線LANアクセスポイントにYamaha WLXシリーズを使用しているのですが、最近社内のwifi環境が不調になることがあります。 そこで何が原因なのか探るためアクセスポイントのリソース使用状況を可視化することを試…

JDK12で変わったswitchに触れてみる。

お久しぶりです。開発部のyanagitaです。 4月に入り新社会人になられた方や新しい職場に移られた方、多くの職場で新たな出会いがあったのではないでしょうか? アスタミューゼでは事業拡大に伴い、多くのエンジニア&デザイナーとの出会いを求めてます! 話…

Copyright © astamuse company, ltd. all rights reserved.