astamuse Lab

astamuse Labとは、アスタミューゼのエンジニアとデザイナーのブログです。アスタミューゼの事業・サービスを支えている知識と舞台裏の今を発信しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GitLab CIを四倍速にした話

chotaroです。豊洲PITでたくさんの人と頭の中のOMOIDEを共有してから一週間、興奮冷めやらぬ日々です。 astamuse lab年内最後の記事になります! さて先日、ICPチームで利用しているGitLab CIの実行時間を4分の1にしました。 一度CIを動かすと1時間強待ちが…

AI社員のつくり方

フロントエンドエンジニアをしているkitoです。 今回は、Slackにいると便利なAI社員ことチャットボットについて書きたいと思います。 事の発端は、メルカリさんの「AI社員」が入社! 翻訳から日々の業務サポートまで大活躍中というブログのエントリーを読ん…

しくじり リーンキャンバス

Gyopi です。 みかんが美味しい季節になりました。 風邪の予防にも、みかんいいですよ。 さて、今年を振り返る意味でも 今年取り組んだ取り組みの1つを振り返ります。 構成 リーンキャンバス のやってみたきっかけ CPF/PSF/PMF を理解・整理する 機能がフィ…

Copyright © astamuse company, ltd. all rights reserved.