astamuse Lab

astamuse Labとは、アスタミューゼのエンジニアとデザイナーのブログです。アスタミューゼの事業・サービスを支えている知識と舞台裏の今を発信しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方について考えると見せかけつつ無駄な時間をどうコントロールするかという話

こんにちはnishikawaです。最近、急に暑くなってきて一気に夏感が増してきておりますが、皆様どうお過ごしでしょうか。 さて、今回は時間について個人的な考えをつらつらと書いていこうと思います。対象は新社会人の方や人生に何か焦りや迷いを持っている人…

デザイナーが「デザイン経営」宣言を読んでみた

こんにちは、@YojiShirakiです。デザイナーです。 先日、経済産業省・特許庁の「産業競争力とデザインを考える研究会」から「『デザイン経営』宣言」というものが出されまして、一部で話題になっていました。 「産業競争力とデザインを考える研究会」の報告…

31歳、元バンドマンのエンジニア転職

皆さん初めまして、2月に入社しましたgucciと申します。 入社して4ヶ月…ついに、私の元にあの白い悪魔が…! タンクネコさんです。 自分のデスクに回ってきたタンクネコさんの画像を載せる、というのを一回やってみたかったので大満足です。 ホワイトバランス…

「絶対フォント感」を身につけようとすると新たな扉が開く話 - その1 -

どうも。フロントエンジニアやっている僕です。 弊社には「書籍購入補助制度」があり、各々がこの制度を利用してスキルアップに勤しむ。 素晴らしい会社だ。 たぶん。 ブログに書くネタにも事欠かない。 この本を見てほしい。 「絶対フォント感」 なんかよく…

Copyright © astamuse company, ltd. all rights reserved.