astamuse Lab

astamuse Labとは、アスタミューゼのエンジニアとデザイナーのブログです。アスタミューゼの事業・サービスを支えている知識と舞台裏の今を発信しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SSL証明書の有効期限一覧を自動生成した話

こんにちは。開発部のtorigakiです。 弊社ではSSL証明書を使ったサイトが300以上ありますが、このSSL証明書の期限をEXCELなどを使って手作業で管理しようとするとなかなか大変な作業となります。 そこで自動的にSSL証明書の有効期限の一覧を生成する仕組みを…

バリアブルフォントで遊ぼう

はじめまして、フロントエンドエンジニアの minamo です。最近「バリアブルフォントがおもしろい!」と思ったので、ご紹介します。

Akka HTTPプロジェクトでSwagger Specificationを出力する。

お久しぶりです。開発部のyanagitaです。 以前、Play FrameworkプロジェクトでSwaggerを導入した記事を本ブログで投稿させていただきました。 執筆は、開発部のNishikawa氏 lab.astamuse.co.jp 今回は、Akka HTTPを使用したプロジェクトでSwagger Specificat…

社内無線LAN環境改善のためにやったこと (2019/Summer)

こんにちは。並河(@namikawa)です。 すっかり秋の足音が聞こえてまいりました。秋といえば食欲の秋。ラーメンの秋です。 会社では最近新しい方がたくさん入社してきてくれていて嬉しい限りで、エンジニアやデザイナーも増えてきています。 面接をしていても…

Copyright © astamuse company, ltd. all rights reserved.