astamuse Lab

astamuse Labとは、アスタミューゼのエンジニアとデザイナーのブログです。アスタミューゼの事業・サービスを支えている知識と舞台裏の今を発信しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

システムテスト自動化カンファレンス2017に登壇しました

こんにちは。nishikawaです。 12月10日 日曜日に行われたシステムテスト自動化カンファレンスにて、弊社の転職ナビチームの事例紹介をしてまいりましたので、レポートも含めてご報告させていただきます。 資料配布 会場の雰囲気 会場には自動テストに課題の…

特許とその制度について 出願後~権利取得まで

お久しぶりです。主に特許関連のデータ処理を担当しているBTと申します。 前回までの3回で、特許出願についてご説明いたしました。 今回は出願後の特許取得までの流れについてご説明したいと思います。 宜しくお願いいたします。 出願公開 審査(実体審査)…

PageSpeed Insightsのスコアを上げるために具体的にやったこと

こんにちは。デザイン部でフロントエンドエンジニアをしているkitoです。今回は、Webサイトの高速化を行う際にひとつの基準になりえるPageSpeed Insights について、主にフロントエンドで行える具体的な施策とともにご紹介したいと思います。 PageSpeed Insi…

システムテスト自動化カンファレンス2017に登壇します。

こんにちはnishikawaです。唐突ですが、今週日曜日に開催されるシステムテスト自動化カンファレンス2017にて、夕方16:00のセッションで登壇いたします。 タイトルは「TypeScript + PhantomJSを利用した効率的なテスト実施」と題しまして、転職ナビ開発チーム…

Copyright © astamuse company, ltd. all rights reserved.