astamuse Lab

astamuse Labとは、アスタミューゼのエンジニアとデザイナーのブログです。アスタミューゼの事業・サービスを支えている知識と舞台裏の今を発信しています。

システムテスト自動化カンファレンス2017に登壇しました

f:id:astamuse:20171213181216j:plain

こんにちは。nishikawaです。

12月10日 日曜日に行われたシステムテスト自動化カンファレンスにて、弊社の転職ナビチームの事例紹介をしてまいりましたので、レポートも含めてご報告させていただきます。

資料配布

会場の雰囲気

会場には自動テストに課題のある方や、コミュニティの方など色々な方がおり、質疑応答なども含め白熱したイベントでした。

発表、そして登壇を終えての感想

そんな中、弊社の転職ナビチームがやっているテストや課題などの事例紹介を発表させていただきました。

f:id:astamuse:20171213181132j:plain

始まる前は人生初登壇ということもあり、とても緊張しておりましたが、発表が始まった後は会場の皆様と一緒になって冗談を交えながら楽しく発表することができ、なんとか終わらせることができました。

質疑応答でも、弊社の事例について沢山ご質問いただき、初めての登壇にしては成功だったなと満足することができました。

今後について

今後も転職ナビチームでは、システムの自動化を推進し効率良く開発できるように邁進したいと思います。

そうした努力の末、転職ナビの品質を向上させ、より良い転職ができるサービスという形で様々な方にお返しできればと思います。

それでは。

Copyright © astamuse company, ltd. all rights reserved.