astamuse Lab

astamuse Labとは、アスタミューゼのエンジニアとデザイナーのブログです。アスタミューゼの事業・サービスを支えている知識と舞台裏の今を発信しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまでも迷走を続ける採用サイト【前編】

「採用サイト…リニューアルしなきゃなー…」つって、日々過ごしています。 こんにちわ。 しかしリニューアルって、けっこう大変。 夏になる前からずっとそう思いながら過ごしていたら、どうやら9月が終わりそうな気がする。 今まさにそんな気がしている(9月2…

Embulk について

山縣です。 前回はSpark について書きましたが今回は最近良く使うようになっているEmbulk について書きたいと思います。 Embulkとは? Embulk はオープンソースのバルクローダーです。あるデータストアから別のデータストアにデータを転送するためのツールで…

特許とその制度について 特許・実用新案

お久しぶりです。主に特許関連のデータ処理を担当しているBTと申します。 前回、知的財産権の概要についてご説明させて頂きましたが、今回は特許と実用新案の概要についてご説明いたします。 宜しくお願いいたします。 特許とは 発明および特許になる発明と…

はじめてのExpress.js 〜導入編(2)〜

こんにちは。フロントエンドエンジニアのkitoです。 前回、Node.jsで簡単なアプリを作成しました。 今回からExpress.jsに触れていきたいと思います。 簡単なアプリケーションをつくる 任意のディレクトリを作成して下記コマンドを実行してください。 npm ini…

Copyright © astamuse company, ltd. all rights reserved.