astamuse Lab

astamuse Labとは、アスタミューゼのエンジニアとデザイナーのブログです。アスタミューゼの事業・サービスを支えている知識と舞台裏の今を発信しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Linuxでユーザアカウントを無効化するエトセトラ

こんにちは。並河(@namikawa)です。 すっかり春に近づきつつあり、肌寒い日と陽気な日が入り乱れる近頃ですが、ヒノキ花粉のファーストパンチにやられてしまい、著しく生産性が低下しているここ2〜3日です。 さて、例によって今回もLinux運用環境での小ネタ…

働きたくないのでコードを自動生成してみたよ

こんにちは、開発部のNishikawaです。 今日はScala と Play frameworkを使ってコードの自動生成を行なった時の話をまとめたいと思います。 どうしてこの記事を書こうと思ったか Webアプリケーションの開発をしていると、よく本質じゃないところに時間がかか…

オフィス移転したので移転ポイント・反省をまとめてみた

こんにちは、アスタミューゼでデザイナーをしている@YojiShirakiです。 実は弊社アスタミューゼは先の2月25日にオフィスを移転しまして、今回、移転担当をやらせて頂いたので記録と反省をまとめてみました。 目次 今回の引っ越しの規模感 移転のステップ …

Copyright © astamuse company, ltd. all rights reserved.