astamuse Lab

astamuse Labとは、アスタミューゼのエンジニアとデザイナーのブログです。アスタミューゼの事業・サービスを支えている知識と舞台裏の今を発信しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう待てない、Spark2.0の導入と実践

こんにちは、福田です。 すっかり秋らしくなり、過ごしやすくなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 前回は、コンパクトで高速な大規模キーワード辞書の実装について書きました。 今回は、先月末(9/29)にリリースされたCDH向けのSpark2.0 β版のセット…

特許の「牽制」情報から、自社技術を活かした新たなテーマを探す方法

はじめまして、さかいです。このたび、第2回ゲストとして、namikawaさん、波多野さんからご指名いただきました。このお二人からのご指名とあっては断るわけにはいきませんので、ありがたく、機会を頂戴いたしました。 私は、アスタミューゼ株式会社のテクノ…

そうだAsta4dでWebアプリケーションを作ろう(第3回)

少し複雑なSnippet 今回はasta4dをmaven + jettyで動かしつつ勉強しようという趣旨です。 流石に機能がいっぱいあるので数回に分けて書いていこうと思います。 私が書く分は全6回を予定しています。 前回の簡単なSnippetでは流石に実用性がなさすぎるので、…

生産力を向上する非埋め込み型MVVMフレームワークAsta4jsの紹介

開発部の劉です。今回は弊社のフロントエンド開発に使われている自社フレームワークAsta4jsを紹介させていただきます。 Asta4jsとは何か? Asta4jsはどうか? 分離されたテンプレートとバインディング web component なぜAsta4jsを作るのか 終わりに Asta4js…

Copyright © astamuse company, ltd. all rights reserved.